ヘッドラインニュース

タカラベルモント株式会社

2021.12.9 18:50

最も心を掴んだ作品は?ヘアサロンで“人生が変わる”瞬間を描いた動画「投票キャンペーン」結果発表!

「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに理美容や医療の業務設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役 兼 社長:吉川秀隆)は、「ヘアサロンで“人生が変わる”瞬間を描いた動画」から最も心に響いた作品を選ぶ「動画投票キャンペーン」を実施し、その結果を公開しました。


「動画投票キャンペーン」は、オンライン動画コンテスト「Brain Online Video Award 2021※」にて当社の課題「ヘアサロンで“人生が変わる瞬間”を描いた動画」に応募された17作品を対象に実施し、理美容師や理美容学生、さらにヘアサロンのお客様である一般消費者からも広く投票を募りました。その投票結果をもとに、グランプリほか各賞を決定しました。



また、キャンペーン特設サイトでは、結果発表とともに「投票者が体験した、ヘアサロンで“人生が変わった瞬間”」や「美容師・理容師へのメッセージ」も紹介。ヘアサロンに来られるお客様の生の声や日頃の感謝を伝えることで、美容師・理容師様のモチベーションアップ、ヘアサロンの活性化に繋げたいという想いが込められています。


■受賞作品のご紹介

計8作品が入賞。一般部門のグランプリは「100歳カット」、学生部門のグランプリは「魔法にかかろう 何度でも。」が選ばれました。受賞作品は投票キャンペーン特設サイトからご覧いただけます。
https://www.tb-net.jp/cp/


<一般部門>

・グランプリ「100歳カット」
得票率ダントツの3割超え!100歳のおばあちゃんと(美容師歴)0歳の美容学生による心温まるコミュニケーションが多くの方に希望と感動を与えました。


・準グランプリ「何かが少し変わる場所」
一般部門で得票数No.2!身近に感じられるストーリーに自分を重ね、前向きな気持ちになれる「髪と心の繋がり」が多くの共感を呼びました。


<学生部門>

・グランプリ「魔法にかかろう 何度でも。」
学生部門で得票数No.1!ストーリーや可愛らしいイラストはもちろん、作品の「タイトル」も多くの方の心を掴みました。


<一般・学生部門共通>

・特別賞 美容師・理容師編「美容師の魔法」
美容師・理容師による得票数No.1!新人の頃を思い出すと同時に、「そっち?!」と思わずツッコんでしまうまさかの展開が理美容師の心を惹きつけました


・特別賞 理美容学生編「大仏の髪型」
理美容学生による得票数No.1!学生らしいユニークで自由な発想が「ヘアスタイル」の可能性を引き出し、同世代である学生の皆さまの心を掴みました。


・特別賞 お客様(生活者)編「ナンバーワン」
お客様(ヘアサロン関係者以外)による得票数No.1!爽快感のあるストーリーと意外な展開が、「美容の持つ力強さ」のインパクトを与えました。


・共感賞「Cut back time」
「共感した」「初心を思い出した」といった声を最も多く獲得!自分の経験と重なり、「明日からまた頑張ろう」と多くの感動を生みました。


・ほっこり賞「出張ヘアサロン」
出演者の自然体な姿に惹かれ、「心が温かくなった」といった声を最も多く獲得!美容と前向きな心の繋がりがストレートに響き、観る方を笑顔にしました。


受賞作品(特設サイト)
https://www.tb-net.jp/cp/

■投票キャンペーン概要

・投票期間
2021年10月4日(金)9:00 〜 2021年11月3日(水)24:00
・投票対象
BOVA2021に応募された17作品(一般部門12作品・学生部門5作品)

※Brain Online Video Award(BOVA)とは
「BOVA」は、株式会社宣伝会議が発行する月刊『ブレーン』の誌面企画として、映像制作業界の活性化と次代を担う創作者の発掘と育成を目的に、2013年から開催されているオンライン動画のコンテストです。協賛企業から出された課題に対して、解決策となる動画を募集する「一般公募部門」と、企業のマーケティング課題解決のために作られたオンライン動画を募集する「広告主部門」によって構成されています。

関連リンク

posted by らしさ編集部

2021.12.9 18:50 upd

Category: イベントニュース

Comments:
※2021.12.9 18:50時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ