ベビリスプロ ラピードとスチーム ミラカール

CARE AOYAMA Aya
ゆるめとしっかりカールをミックスさせた魅惑的な大人カールスタイル

髪の長さを生かした大胆なカールで、大人の女性を演出したボリューミースタイルです。髪が長いのでカールは頬の位置から作り、胸元で交差するランダムな動きがポイント。内巻きと外巻きだけでなく、しっかりカールとゆるめカールをスチーム ミラカールでつくり魅惑的で大人かっこいいスタイルに仕上げています。

Styling advice

時間差カールを交互に巻いてカールの形状を作り分けて

CARE AOYAMA
スタイリスト
Ayaさん

ミラカールの温度設定は190℃にして左右交互のミックスに巻きます。さらに、毛束ごとで時間差をつけてゆるめとしっかりカールを交互に作るのがポイントです。仕上げはミルクタイプのスタイリング剤をつけながらカールをほぐし、固めずナチュラルに仕上げてください。

プロのテクニックを再現
お家で簡単☆ブロースタイリング

▽ Let's Styling ▽

神成 ありささん

ネコっ毛で髪がペタンコになってしまうのでボリューム感のあるカールヘアにしてみたいです。

毛束に挟んで閉じるだけで簡単にカールが作れる

2〜3cmくらいの毛束を取り、カールを求める部分にスチーム ミラカールを挟みます。本体を閉じると瞬時にツヤカールが作れます。

スチーム ミラカールを使ったカールスタイリングの方法はこちら >>

Styling Point1

ゆる巻きとしっかりカールをミックスして躍動感を

カールはゆるめとしっかりめの2種類の質感をミックス。内巻きと外巻きを交互に巻きながら、さらに異なる質感カールで躍動的に仕上げています。

Styling Point2

バランスを計算したカール作りで自然なフォルムに

全体のバランスを整えるために髪の長さを計算して頬の位置からカールをオン。表面だけでなくカールにもツヤ感が生まれて自然に溶け込んでいます。

Style image

ミラカールで変化をつけたゆるふわミックスのランダムカール

大胆な動きでボリューム感とランダムさを出した大人感覚のカールスタイルです。カールは内巻きと外巻きを交互に巻きながら、同時に毛束ごとに時間差で巻いてカールの形状をゆるめとしっかりめの2種類をミックスしています。カールの位置、ボリューム感、フォルムを計算して大人な雰囲気に仕上げました。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ