ベビリスプロ ラピードとスチーム ミラカール

HOULe 根岸 宏幸
ナチュラルを極めた毛先シャギーのスリークロングヘア

ツヤ感アップでサラサラな手触りを実現した毛先シャギーのロングヘアです。根元から毛先まで低温風・高風速でしっかりとドライ&ブローをしてスリークな質感を表現。ベースのレイヤーカットを生かした毛先のシャギーもダメージを感じさせない仕上りです。指通りもなめらかでナチュラルを極めました。

Styling advice

軽めのスタイリング剤をつけてサラサラに仕上げて

HOULe
スタイリスト 根岸 宏幸さん

ドライは根元をしっかり乾かすと毛先まで方向性が整いきれいなスタイルになります。次に内側を乾かして最後に表面を乾かすとツヤ感が出ますよ。仕上げはツヤ出しスプレーかヘアオイルを1プッシュだけ軽めにつけましょう。手グシを通しながら自然に仕上げるのがサラサラになるポイントです。

プロのテクニックを再現
お家で簡単☆ブロースタイリング

▽ Let's Styling ▽

阿島 由芽さん

髪が長いとドライに時間がかかって毛先がパサつくのできれいなストレートにしてほしいです。

大風量と大風速で髪をツヤやかにドライする

根元を乾かした後に、表面は手グシを通しながら優しくドライ。熱ではなく大風量と大風速で髪を傷めることなくツヤ髪に仕上げます。

ベビリスプロ ラピード ドライヤーを使ったブロースタイリングの方法はこちら >>

Styling Point1

ツヤ感アップでヘアカラーの色味を引き立てる

ヘアカラーの色味を鮮やかに魅せる表面のツヤ。光と影の陰影がコントラストになって立体感さえうかがえます。

Styling Point2

ロングに軽さを与えるなめらかな毛先シャギー

パサつきがちな毛先もなめらかな指通りを実現。シャギーの質感がロングヘアに軽さを与えています。

Style image

ロングなのに重さを感じさせないツヤ感ストレート

しっとりしたツヤ感とサラサラの指通りを叶えた毛先シャギーのナチュラルロングです。根元から毛先まで均一のツヤ感を出しながら、毛先を収めてフォルムを整えています。ロングなのに重さを感じさせない軽やかさを表現。ヘアカラーの色味を損なわない憧れのスタイルです。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ