ベビリスプロ ラピードとスチーム ミラカール

HOULe 根岸 宏幸
ソフトながらも持続性の高いリッジを効かした大人の巻き髪

ロングヘアの魅力を最大限に発揮した大きなうねりのミックスカールです。スチーム機能搭載のミラカールなら、質感はソフトながらも、しっかりしたリッジのなめらかなカールが朝から夕方以降まで持続力をキープ。高めの位置からカールを作り、前髪をルーズに流して大人っぽさを主張してみました。

Styling advice

カールをほぐしてスプレーワックスで持続させて

HOULe
スタイリスト
根岸 宏幸さん

スタイリングはカールをほぐしてスプレーワックスをつけてください。ロングの場合、時間が経つとカールが少しだれてくるのでセット力があるタイプがおすすめです。ミックスカールでナチュラルにしているので崩れても自然に収まるでしょう。

プロのテクニックを再現
お家で簡単☆ブロースタイリング

▽ Let's Styling ▽

阿島 由芽さん

毛量が多くて髪が長いので素早くスタイリングができるカールヘアにしてみたいです。

毛束に挟んで閉じるだけで簡単にカールが作れる

2〜3cmくらいの毛束を取り、カールを求める部分にスチーム ミラカールを挟みます。本体を閉じると瞬時にツヤカールが作れます。

スチーム ミラカールを使ったカールスタイリングの方法はこちら >>

Styling Point1

サイドに流した無造作な毛流れが魅力の前髪

表面に束感を作り、前髪をサイドに流した大人の雰囲気のフロントディテール。無造作な毛流れが魅力的です。

Styling Point2

ミックスカールでカールの存在感を主張する

カールは顔まわりをリバースにして、後は交互に内巻きと外巻きをミックス。ロングヘアにカールの存在感を出しています。

Style image

サイドに流した前髪が印象的なうねりのミックスカール

シルエットにくびれを出した大きなうねりカールのAラインスタイルです。カールは頬の位置から高めに設定して、内巻きと外巻きのミックスカールでランダムな動きを表現。長めの前髪はサイドに流して毛先を遊ばせて大人感覚に仕上げています。設定温度は190℃。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ