長い髪はスタイリングに時間がかかり、動きを出しにくい場合があります。そこで、質感の異なる2種類のカールをミックスして立体的に仕上げます。
Before
うねるクセを抑えてロングヘアにカールで変化をつける
髪質はふつうですが、ややうねりがあり毛先に少しダメージがある状態です。かなり髪が長いのでスタイルに変化がつきやすいカールに仕上げます。
Let's styling
◆ スタイリストアドバイス
長い髪にカールを作ると時間がかかりダレやすくなります。そこで、単一的な動きにならないように、形状の異なる2種類のカールをミックスして立体的に仕上げます。スチーム ミラカールの設定は190℃で10秒、210℃で8秒のカールをランダムに。さらに内巻きと外巻きをミックスさせて束感を強調させています。
1/3cm四方の毛束を取り、スチーム ミラカール本体を挟みます。
2/グリップを握り込んで毛束を巻き込みます。
3/カールの状態。しっかりカールとゆるめをミックスさせます。
After
スチーム ミラカールの温度設定と時間設定を変えてカールの質感をミックスさせた立体的な束感カールです。カールの形状は190℃で10秒、210℃で8秒のカールを内巻きと外巻きでミックス。目尻の高い位置からカールを作って、ロングヘアの魅力を最大限に引き出しました。躍動的な動きで崩れても自然に決まるスタイルです。