ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ボブ/スタンダードスタイル
ミックスカールで毛先を遊ばせたふんわりシルエットスタイル

肩につくくらいの中途半端な長さは毛先が広がってスタイリングもひと苦労。髪をカールにすることによって肩にかからなくなり、シルエットもふんわりきれいにまとまります。

斉藤 唯可さん

毛先が肩についてハネてしまうので収まりのいいスタイリングの仕方を教えてほしいです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

スプレーワックスを少しつけて程よくキープしてください

CARE AOYAMA スタイリスト Maiさん

32mmのアイロンでふんわりしたカールを作っているので、スタイリングはスプレーワックスを少しつけて程よくキープしてください。自然な崩れや動きもカッコよく決まる長さなので余計なセット剤は不要です。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 32mm カールアイロン

◆ Style point

目力をアップさせるほんのり丸みのツヤ感バング

前髪はほんのり丸みを与えてきれいなツヤ感を表現。目力をアップさせる効果も発揮しています。

動きとシルエットをふんわりさせる毛先カール

毛先はミックスカールにして毛先を遊ばせています。動きと同時にシルエットもふんわりさせました。

◇スタイリング方法

1)32mmのカールアイロンで前髪を内巻きにします。設定温度は80℃。

2)前髪の表面にかかる髪はリバースに流して少しハネ感を出します。設定温度は170℃。

3)サイドはフォワードとリバースのカールを交互に巻きます。

4)バックは縦巻きのミックスカールにして全体に動きを出します。

カールで長さとボリューム感を整えた大人可愛いボブ

ミックスカールでふんわりシルエットに仕上げた艶やかなカールスタイルです。肩につく中途半端な長さを、カールで補いながら動きとシルエットを巧みに整えています。大人可愛いイメージで好感度もアップです。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ