ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ロングヘア/スタンダードスタイル
ストレートアイロンで波巻きに♪ふわっと大きなナチュラルカール

このヘアはカールアイロンで髪を巻き込むのではなく、毛束に内巻きと外巻きを交互に作って大きなうねりを出しているのがポイント。女性らしいナチュラルでふわっとした印象のスタイルに仕上がります。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

内巻きと外巻きを繰り返して大きめの波巻きに

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

ストレートアイロンによる応用技として、従来のカールではなく毛束をポイント的に内巻きと外巻きを繰り返した波巻きのテクニックです。カールの大きさを変えながら巻き髪にできるのもストレートアイロンのメリットの1つです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHS-8700 マイナスイオンストレートアイロン

◆ Style point

大きなうねりが魅力的なツヤ感カール

ストレートアイロンで作ったカールは髪の面が整ってツヤ感も鮮やかです。

ストレートアイロンでつくる柔らかな波巻きカール

頬の位置から作ったなめらかなうねりの波巻きカール。ストレートアイロンでもソフトな質感になります。

◇スタイリング方法

1)操作をしやすいように上下2段に分けてストレートアイロンで中間を内巻きにします。設定温度は180℃。

2)その下の部分を外に巻いて大きなうねりを出します。

3)さらに毛先を内側に巻いて波巻きにします。

4)ストレートアイロンで波巻きにした状態。

5)サイドとバックを波巻きにしたら前髪も毛先付近から波巻きをします。

6)カールを指でほぐしてボリューム感を出します。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ