ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ミディアムヘア/アレンジスタイル
アップを可愛く見せるコツは楕円形シルエットにあり

カールの動きで自然にまとめた可愛くルーズなアップスタイルです。ポイントは、サイドから見た時に楕円形を描くようにシルエットのバランスを整えるのがコツです。

プロ直伝!ヘアアレンジテクニック

Stylst advice

楕円形フォルムであごのラインをシャープに見せて

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

あごのラインと骨格をシャープに見せたい時は、高さのあるアップがおすすめです。サイドから見た時に、楕円形のフォルムになっているのが理想的なバランス。前髪やアップはカールを生かしたランダムな動きを出してください。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

短めのフリンジで女性らしさをアップ

顔まわりにあしらったソフトで短めのフリンジ。女性らしくみずみずしさが漂っています。

高い位置でまとめたルーズなアップく

カールを生かしたルーズアップ。高い位置で髪をまとめて指でほぐしながらバランスを整えます。

◇ヘアアレンジ方法

1)トップを高い位置で束ねて根元と毛先をゴムで固定して輪を作ります。

2)髪を指でほぐしてふんわりしたお団子にします。

3)トップのお団子をルーズに崩した状態。

4)アンダーの毛先を丸めて持ち上げてヘアピンで固定します。

5)ヘアアクセサリーをつけてアクセントを与えます。

6)顔まわりのフリンジは32mmのカールアイロンで柔らかいリバースカールにします。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ