ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ロングヘア/アレンジスタイル
見る角度によって印象度が変わるツイストハーフアップアレンジ

テクニックはサイドをねじってバックで固定しただけの時短アレンジですが、固定する場所を少し左サイドにずらしてカールヘアを胸元で遊ばせているのがポイントです。

プロ直伝!ヘアアレンジテクニック

Stylst advice

バックは前髪の分け方に合わせてアシンメトリーに

CARE AOYAMA ディレクター 阿部 豊さん

サイドとバックをねじってヘアピンで固定した簡単スピーディーなアレンジです。バックは、前髪の分け方に合わせて左サイドで固定してアシンメトリーなシルエットに。中間から毛先はアイロンカールを生かして動きを与えました。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

自然な毛流れでふんわりさせたツヤ感バングく

ヘビーサイドの髪を少し盛って大人の雰囲気を演出。前髪の自然な毛流れとツヤ感を生かしています。

ツイストしてアシンメトリーにまとめたバック

左サイドでねじってアシンメトリーにまとめたバック。右のうなじを見せることで魅力的に。

◇ヘアアレンジ方法

1)髪をカールにしてバックの髪を少し左サイドで分けます。

2)毛量の多い右サイドの髪をねじって根元をヘアピンで固定します。

3)左サイドの髪もねじって同様にヘアピンで固定します。

4)少し左サイドに寄せて髪を固定した状態。

5)ヘアアクセサリーを根元につけてアクセントにします。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ