ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ショートヘア/スタンダードスタイル
JカールとCカールの束感ミックスカールでふんわりショートヘア

カールの形状に変化を与えてカールの表情を楽しみましょう。毛先に動きを出すために表面はJカールに、そしてふんわりしたシルエットにまとめるためベースは内巻きのCカールにします。

長谷川 あやさん

硬くて太い髪なのでショートでも柔らかく見える動きのあるスタイルに挑戦してみたいです。

プロ直伝!スタイリングテクニック

Stylst advice

手グシで軽めのワックスをつけてエアリータッチに

CARE AOYAMA マネージャー 高安 亮介さん

髪が短いのでスタイリングはふんわりしたエアリータッチに仕上げるのが可愛く見せるポイントです。重くならない軽めのワックスを内部から手グシで握るようにつけてください。自然な毛流れと丸みが生まれます。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 カールアイロン26mm

◆ Style point

優しい動きの束感Jカールで前髪をふんわり

前髪は丸みのフォルムで表面にJカールの束感をオン。優しい動きで鴨の表情を明るく映し出しています。

エアリーでシルエットをふんわりさせたCカール

ベースはCカールでシルエットをふんわりと。どこか空気感のある自然なボリュームが生まれています。

◇スタイリング方法

1)サイドは上下2段に分けて内側から平巻きでCカールにします。設定温度は170℃。

2)バックも同様に毛先にCカールを作ってふんわりさせます。

3)前髪の表面はリバース(後)に流して毛先にJカールを作ります。

4)前髪を低めの温度で内巻きにします。設定温度は80℃。

2種類の質感カールをミックスしたキュートなショートヘア

ショートヘアにふんわり感と動きを与えたミックスカールのスタイルです。カールは内部をCカール、前髪から表面はリバースのJカールを重ねて2種類の質感を出しました。ショートでも楽しめるキュートなカールです。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ