ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ミディアムヘア/スタンダードスタイル
フォワード巻きのツヤカールで落ち着いた雰囲気の大人スタイルに

少し背伸びをして落ち着いた大人の雰囲気を味わいたい!そんな上品でエレガントなイメージを演出したツヤ感カールのミディアムスタイルです。

千葉 由佳さん

今まではストレート系のヘアが多かったのでカールを生かした華やかなスタイルにしてみたいです。

プロ直伝!スタイリングテクニック

Stylst advice

ホールド力のあるスプレーワックスでキープして

CARE AOYAMA スタイリスト Maiさん

スタイリングはカール感をキープするスプレー系のセット剤がおすすめです。カールが取れやすい人はホールド力のあるスプレーワックスでキープしてください。重くならず自然な質感を出すことがポイントです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 カールアイロン32mm

◆ Style point

顔の印象をぐっと引き立てるツヤ感バング

ツヤのある前髪は自然な毛流れが大人っぽく見せるポイント。ナチュラルパートで分けて上品な印象に。

エレガントさを演出するなめらかなカール

フォワードタッチでうねりを効かせたなめらかなカール。中間からカールにしてエレガントさを表現します。

◇スタイリング方法

1)32mmのカールアイロンを使ってサイドを内巻きに。設定温度は170℃。

2)前髪はリバース(後)に巻いて後方に流します。

3)逆サイドも内巻きにしてフォワードカールにします。

4)バックは上下に分けて内部の髪からフォワード(前)に巻きます。

顔を包み込むようなフォワードタッチの上品なカールヘア

大人っぽさと品の良さを表現したエレガントなカールスタイルです。カールは中間付近からうねりを加えて毛先に存在感を主張。フォワードタッチで顔を包み込むような柔らかさがこのヘアの魅力です。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ