MINX 2018秋冬ヘアカタログ

style.16|MINX銀座店 高橋 里奈

中間をへこませ毛先を内巻きにする“テリちゃんボブ”

韓国の人気モデル「カン・テリ」さんのようなヘアになりたい、というオーダーに応えるゆる巻ボブです。このボブにこの巻き方、というのが大人気!中間をへこませて毛先を内巻きにし、前髪の端をやや外ハネにするのがかわいいと評判の“テリちゃんボブ”です。

Style point & Styling advice

毛先を内巻きにしたあと中間をへこませてゆるい波巻きに

MINX 銀座店 トップデザイナー
高橋 里奈さん

アイロンでまず毛先を内巻きにし、巻き終わったら中間を手で押さえてへこませます。そうするとゆるい波巻きができます。オイルを全体につけて手ぐしでなじませ、毛束感を引き出すとかわいくなります。

前髪の端を外ハネにしておしゃれに

前髪の端(左右両方)をちょっとだけ外ハネにして、甘くなりすぎないおしゃれっぽさを表現しています。

カール感と束感が最大の魅力

中間がへこんでいて、毛先は内巻きになっているフォルムとオイルで作る束感こそ、このスタイルの肝。

シンプルなレイヤーボブに明るめカラーを組み合わせ、隠しハイライトをON|スタイリングでチェンジ

◆ Order hairstyle

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ