レザーは顔周りなどの細かい作業に最適 手に近い感覚で自由自在にデザイン

レザーは顔周りなどの細かい作業に最適
手に近い感覚で自由自在にデザイン

レザーは髪が傷む、正確にカットできない…と思っているあなたは時代遅れです!レザーを使いこなしている中島さんに、レザーの特長や上手な使い方などについて、お話を伺いました。

質感、毛束感を思いのままにレザー新時代の幕開け

今回の新しいレザー「フェザー スタイリングレザー ショートタイプ」の特長は?

「フェザー スタイリングレザー ショートタイプ」は従来のレザーより持ち手が短くなったため、手に近い所で作業ができるので、細かい作業に向いています。特に耳周りのカットやショートスタイルなどには本当に使いやすいですし、顔周りやウルフなどの複雑なカットを施す場合にも、とても重宝しています。女性は手が小さいので、よりその良さを実感しやすいのではないかと思います。

レザーの上手な使い方、シザーとの違いは?

style2

レザーはシザーほどパツンとした切り口にならず、質感を作るのに適しています。また、髪のなじみがよいので毛束感を出しやすいと思います。感覚的に使えるので、若い世代の美容師さんにおすすめ。デザインの幅を広げるために、ぜひ使ってほしいですね。

ウェットだけでなく、ドライでも使えますか?

style7

たとえばドライ時に毛量を削るのに使ってもOKです。正しい使い方をすれば傷みません。切りっぱなしオンリーの時代が終わり、そこに対応できるのがレザーです。柔らかくカットできるのはもちろんですが、レザーならアウトラインと毛量調節を同時にできますから、手早くカットできるのも魅力です。

フェザー スタイリングレザーで叶えるヘアカタログ

  • 柔らかくてエアリーな“ふわくしゅ髪”を生み出すレジェンドカット
  • 柔らかくてエアリーな“ふわくしゅ髪”を生み出すレジェンドカット
  • 柔らかくてエアリーな“ふわくしゅ髪”を生み出すレジェンドカット
Hair&Make/ALICe by afloat Photo/生駒 由美 Text/森永 泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)

記事が気に入ったらシェア

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ