炭酸アルキレンを配合した高濃度アウトバスの「TANSAN」ヘアオイル実際に使ってみた、プロ視点の感想をご紹介します。全てのシーンをアップグレードするその実力をチェック。
使用感は本当にオイルみたいで、すごくサラッとして髪の毛にすごくなじみやすかったのが良かったです。
仕上がりは髪質改善トリートメントをサロンで行った質感とほぼ一緒で、サロンでの髪質改善よりも少しやわらかな仕上がりです。
普段お客さまがご自宅で使う分にはとても手触りが良く、重すぎないサラっとした質感は世代を超えてニーズに当てはまると思います。
僕のお客さまはほとんどアイロンで巻いて仕上げることが多いのですが、1番多い悩みが巻いたあとの持ちが悪いという点です。
すぐにカールが取れてしまうという悩みが多いのですが、このオイルを使うことによって、アイロンで髪質改善の成分がしっかり補填されて、なおかつカールの持ちが1日中持つというお客さまの声をいただいたので一石二鳥だなと思いますね。
このオイルに、ぴったりの髪質はくせ毛です。広がりが収まって少しクセが落ち着く。年齢と共に水分とボリュームがなくなってきたお客さまに対してもすごくツヤが出て、なおかつ重くならずにふわっとします。
髪質改善ができるので、40代以上のお客さまにもすごく相性のいいオイルだなと思いました。
大切にしているのはお客さまが家に帰ったときに自分で同じように可愛くできるか。そのために最後はしっかりと簡単にできるスタイリングの仕方も教えます。
スタイリングで使うときはサラッとしているので、1プッシュで非常に馴染みが良いです。
普通毛から軟毛の方には1プッシュで、ちょっと髪の毛が太くて多い方にはもう1プッシュ足した方が良いかなって感じがしました。
ヘアオイルは色々と販売されていますが髪質改善は一つの文化になっていると思います。
サロンではあたりまえですが、お客さまも自分自身でできる髪質改善というのがすごく画期的なアイテムだと思います。
今までこんなアイテムはなかったので、お客さまが家で髪質改善できるオイルがあるというのは非常に画期的だと思います。
使ってみた感想は、軽めでサラッとしたヘアオイルなので重すぎることがないのが良かったです。
ヘアオイルは仕上がりが重くなりすぎて失敗する方が多いので、TANSANヘアオイルはお客さまが家で使いやすいのとスタイリングの失敗をしにくいのが良いと思いました。
Lila by AFLOAT 店長・スタイリスト 畑中 正敏
全ての人が髪質、ダメージ、長さが違うので、今できるベストなスタイルを、そして二回目・三回目の事を考え、お客さまのライフスタイルにあわせた再現性の高いヘア提案をさせていただきます。