切りすぎた髪を早くのばす方法は? | ヘアなんでも相談室

切りすぎた髪を早くのばす方法は?

ヘアなんでも相談室
切りすぎた髪を早くのばす方法は?
この間髪を切ったばかりなんですが、思った以上に髪を切りすぎてしまい後悔してます。
早くのばしたいんですけど髪が早くのびる方法ってあるんでしょうか?
キツめにポニーテールすると早くのびるって聞いたんですが、効果ありますか?
ヘアなんでも相談室
回答者:Make a Noise 丸林 由法さん
予想以上に切ってしまったという事はよくあります。
髪を早くのばす方法として、昔からいろんな諸説がありますが、それって本当に効果あるのでしょうか?

今回は、Make a Noise 丸林 由法さんに回答してもらいました!

(Q)髪が早くのびる方法は?
(A)残念ながら髪が早くのびる方法はありません。
早く髪を伸ばすという事よりも、健康な髪が成長しやすいように、土台として頭皮をキレイな状態に保ってあげるようにしてあげて下さい。
思った以上に短く切ってしまったという事はよくあるケースだと思います。だからこそ、カットする前に、担当のスタイリストさんとカウンセリングして仕上がりのイメージをしっかり決めましょう。

(Q)キツめのポニーテールは髪がのびる?
(A)ポニーテールでキツく髪を引っ張った状態は、毛穴の向きは変わりますが、髪が早くのびるという事はありません。
通常の毛流れに逆らった状態が続くと、毛穴にかなりの負担がかかり、逆に脱毛や毛根が傷む原因になるので注意して下さい。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ