色持ちのいいカラーって? | ヘアなんでも相談室

色持ちのいいカラーって?

ヘアなんでも相談室
色持ちのいいカラーって?
髪を染めたいんですが、何色にしようか迷ってます。
どうせ染めるなら色持ちがいい色にしたいんですが、色持ちがいいカラーってありますか?
何色が一番、色持ちがいいですか?
ヘアなんでも相談室
回答者:CHARLES DESSIN 黒木 利光さん
せっかくカラーをするのなら、長持ちするのが一番ベストですが、髪の状態によってはそうもいきません。カラーはどのぐらいの期間まで持つのでしょうか?色持ちがいい色とは?

今回は、CHARLES DESSIN 黒木 利光さんに回答してもらいました!

(Q)色持ちのいいカラーは?
(A)個人差や髪のダメージレベルで変わりますが、通常、アルカリカラーは1〜3ヶ月、ヘアマニキュアは2〜3週間で褪色してきます。
通常、色のトーンが明るいほど褪色が早まりますが、ブリーチは髪が生えかわるまで明るい色が保たれるので褪色することはありません。
一般的に日本人の髪色ならオレンジベースが持ちますが、アッシュ系のカラーは褪色しても髪の黄色味を抑えてくれる効果があるので、褪色していく過程での色の変化も楽しめます。

(Q)色持ちのために保湿ケアを!
(A)乾燥するほどに褪色スピードが早まります。
根元より乾燥して傷んでいる毛先には、本来あるべき、たんぱく質や水分などが不足しがちになり、色が抜けやすくなります。
逆にきちんと保湿されている髪は色の持ちもよくなります。カラー専用のシャンプー・トリートメントを使って、コラーゲンやケラチンといったたんぱく質を補給してあげましょう。
専用のヘアケア剤を使うことで、カラーへアを美しく保つことができるのです。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ