パーマをストレートパーマで戻したい! | ヘアなんでも相談室

パーマをストレートパーマで戻したい!

ヘアなんでも相談室
パーマをストレートパーマで戻したい!
1ヶ月前にあてたパーマに飽きたので元に戻したいんですが、
ストレートパーマをあてても大丈夫ですか?
自然にとれてくるのを待った方がいいんでしょうか?
ヘアなんでも相談室
回答者:hair relax Smile 田中 秀司さん
中途半端にパーマがとれかかった状態でいるのもイヤだけど、ストレートパーマをかけても髪は傷まないのでしょうか?

今回は、hair relax Smile 田中 秀司さんに回答してもらいました!

(Q)ストレートパーマはどんなタイプに向いているの?
(A)基本的にストレートパーマは薬剤を塗布し、くしで伸ばしていく方法で、弱いクセ毛の人や、ボリュームを抑えたい人、だれたパーマをとりたい人などに向いています。
強いクセ毛の人や、ドレッドやアフロのようなカールのきついパーマを戻したいという人には向いていません。

(Q)ストレートパーマは髪を傷める?
(A)かけた後は手触りがさらさらになるため、髪が傷んだように感じませんが、実際は毛髪内部まで薬剤が浸透し作用しているので、どうしても髪は傷んでしまいます。
ですが、トリートメントでケアしながらストレートパーマをかけるなど、髪のダメージを最小限にすることも可能です。

ストレートパーマにかぎらず、パーマをかけた後は、しっかりケアすることが髪を傷めないためにはなにより大切です。シャンプー後は必ずトリートメントで保湿ケアをしてあげましょう。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ