アレンジ&メイク、オーダーのコツは? | ヘアなんでも相談室

アレンジ&メイク、オーダーのコツは?

ヘアなんでも相談室
アレンジ&メイク、オーダーのコツは?
6月に姉の結婚式があり、親族は式場でヘアメイクをしてもらうことになりました。
初めての美容室なので少し不安です。どうやって伝えれば、思ったとおりになりますか?
ヘアなんでも相談室
(Q)おまかせしても大丈夫?
(A)おまかせは出来ますが、必ずしも自分の気に入るものになるかはわかりません。美容師さんとの相性次第になるので、不安なら、できる限り具体的に希望を伝えるようにしましょう。まずかわいい、かっこいい、きれいなど、なりたいイメージを伝えてください。最低限、アップ、ハーフアップ、ダウンスタイルのどれにするかぐらいは決めておいたほうがよいでしょう。

(Q)希望の写真はもっていったほうがよい?
(A)希望のヘアアレンジやメイクの写真は、是非持って行ってください。式場の美容室では、予約が立てこんでいることも多く、時間との戦いになることも。ゆっくり相談できないと思っておいたほうが無難です。また、ヘアカタログを見るにも、花嫁向けのヘアアレンジが多いので、カジュアルな写真は少なめ。ヘアカタログ自体を置いていないケースもあります。

(Q)希望の写真はどこで探せばよい?
(A)女性誌やインターネットで探して。ブライダルやパーティのシーズンには、アレンジやメイクの特集が組まれることが多いです。気に入ったものは切り抜いたり、印刷したりして取っておくのもよいでしょう。

アレンジヘアスタイル集
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/

らしさヘアスタイルギャラリー
http://www.rasysa.com/pkg/style/

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ