フルメイクとポイントメイクはどう違うの? | ヘアなんでも相談室

フルメイクとポイントメイクはどう違うの?

ヘアなんでも相談室
フルメイクとポイントメイクはどう違うの?
美容室でヘアアレンジをしてもらうついでに、メイクもお願いしたいなと思いました。
料金を聞いたら、フルメイクとポイントメイクで違うんですけど、どう違うんですか?
ヘアなんでも相談室
(Q)フルメイクとポイントメイク、どう違うの?
(A)フルメイクとポイントメイクでかなり料金が違うので、何が違うの?という質問もよく寄せられます。その違いは、フルメイクはベースを含み、ポイントメイクは含まないということ。ベースをきっちり作りこむと、顔全体の印象がかなり変わり、肌のトラブルや骨格等がカバーされます。予算に余裕があるのならお願いしてみるのもよいでしょう。

(Q)当日、メイクしていってもよいの?
(A)フルメイクを頼む場合は、メイクを落とすのに時間がかかるので、できるだけノーメイクで行きましょう。逆にポイントメイクの場合は、きちんとベースメイクは済ませて置いてください。

(Q)敏感肌なので、化粧品を持ちこんでもよい?
(A)敏感肌の場合は、化粧品の持ち込みもできます。持ち込みにくいな、と思う場合は、予約時に事前に伝えておけばよいでしょう。

(Q)希望どおりのメイクにするには?
(A)ヘアスタイルと同じく、イメージを伝えることが大事です。希望のメイクの写真等を女性誌やインターネットで探して持っていきましょう。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ