紫外線から髪を守るヘアケアは? | ヘアなんでも相談室

紫外線から髪を守るヘアケアは?

ヘアなんでも相談室
紫外線から髪を守るヘアケアは?
紫外線が気になる夏ですが、紫外線を防ぐヘアケアってなにかありますか?
ヘアなんでも相談室
回答者:原 康博さん  LIM hair 南船場店

お出かけでも、ちょっとした家事でも、必ず浴びてしまう紫外線。肌だけでなく、紫外線は髪にもダメージを与えます。毎日のヘアケアで、夏もツヤサラ髪をキープしましょう。

今回は、LIM hair 南船場店 中 昌幸さんに回答してもらいました!

(Q)基本的なヘアケアは?
(A)シャンプー後、まだ髪がぬれている間に、髪のキューティクルを包み込むように、洗い流さないトリートメントをつけましょう。ワックスなどのスタイリング剤にも紫外線をさえぎる効果はあるのですが、髪全体につけるのはなかなか難しいので、伸びのよいオイル系の洗い流さないトリートメントがおすすめです。

夏には紫外線対策のシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントなど、限定シリーズも発売されます。紫外線を防ぐ効果が高いので、そういった商品に切り替えるのもよいでしょう。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ