人見知りだけど大丈夫? | ヘアなんでも相談室

人見知りだけど大丈夫?

ヘアなんでも相談室
人見知りだけど大丈夫?
今度、初めての美容室に行こうと思うのですが、人見知りで、うまく会話ができません。
美容師さんは、話が続かない客は嫌ですか?
ヘアなんでも相談室
回答者:MASHU KITAHORIE トミーさん
あのオシャレな美容室、行ってみたい・・・!だけど、初めて行く美容室は緊張しちゃいますよね。人見知りで会話の続かないお客様のことを、美容師さんはどう思っているのでしょうか?気になる真相を美容師さんに聞いてみました。

今回は、MASHU KITAHORIE トミーさんに回答してもらいました!

(Q)うまく会話できなくても大丈夫?
(A)まったく大丈夫です!

逆に美容師も、初めのお客様には緊張する場合がありますので、気にしないで、友達感覚で気軽に来ていただければうれしいです。

初めて行ったサロンで、最初にうまく話しができなくても大丈夫。そこで居心地が悪くなければ、2回目、3回目と続けて行ってみてください。回を重ねるにつれて、「スタイリングはうまくいっていますか?」「前のヘアスタイルの評判はどうですか?」など、美容師も聞きたいことが増えてきます。最初より2回目、2回目より3回目の方が会話もしやすくなりますので、そうやって、お互いが、徐々に仲良くなっていくのもいい方法ですよ。

まずは、緊張せずに、気軽にいらしてくださいね。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ