クセ毛ってどこに出やすいの? | ヘアなんでも相談室

クセ毛ってどこに出やすいの?

ヘアなんでも相談室
クセ毛ってどこに出やすいの?
私の髪は前髪にだけクセがあるような気がします。一部分だけクセ毛になることってありますか?あるならどこに出やすいんですか?
ヘアなんでも相談室
見た目にストレートでも、実際には前髪やえり足など、部分的に生えグセのある人はとても多いのです。では、一体どこに一番クセがでやすいのでしょうか?

(Q)一部分だけクセ毛になることはあるの?
(A) あります。美容室に来店する人の中でも、今では完全な直毛の人は少なくなっているそうです。ストレートに見える人でも、うねったり、波うったりといった軽いクセが部分的にある人がほとんどだとか。

(Q)どこにクセが出やすいの?
(A) うねりやねじれなどの部分的なクセは、えり足や顔まわりにでるのが圧倒的多数。
最も多いのが、えり足のクセ。立ち上がるなどでショートに出来ない原因になることも。次に多いのが前髪、もみあげなどの顔まわりのクセ。前髪はクセが出やすい上に、顔の印象を決めるので、相談率ではNO1です。

(Q)部分クセ毛で困っている人におすすめの対策は?
(A) ちょっとしたテクニックで、スタイリングが断然楽になります。
例えば・・・
1.カットでおさまりやすくする
2.ポイントパーマで毛流れを整える
3.ポイントストレートでクセの部分だけをカバーする
気になる人は、美容師さんに相談してみるといいでしょう。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ