サロントリートメントの回数って? | ヘアなんでも相談室

サロントリートメントの回数って?

ヘアなんでも相談室
サロントリートメントの回数って?
私は今、髪を伸ばしているのですが、毛先の痛みが気になるので、美容室でのトリートメントをしようと思っています。どのくらいのペースで通うのがいいですか?
ヘアなんでも相談室
回答者:LIM hair clinie 原 康博さん
自宅でやるのとでは違って、サラサラな髪にしてくれるサロンでのトリートメント。どのぐらのペースで通うのが髪にはいいんでしょうか?

(Q)どのぐらいのペースで通うのがいいの?
(A) サロンに通われるペースは1ヶ月に1回が理想ではないでしょうか。
基本的に、サロントリートメントはマメにされることをオススメします。
その後のホームケアも重要で、サロンでトリートメントをしても、ホームケアを怠ってしまっては効果が持続しません。
ホームケアをきちんとしていると、トリートメントの効果は2〜3週間は持続するので、ご自宅でのアフターケアをしっかりがんばりましょう。

(Q)自宅でのトリートメントとサロントリートメントの違いって?
(A) サロンで行うトリートメントは、髪の毛の奥まで分子レベルで入り込んで、1本1本ケアしています。一度だけでも違いがわかるのは、そのトリートメントのパワーの違い。髪のケアだけでなく髪質がやわらかくなったり、しっとりしたり、理想の髪に近づけるという効果もあります。

しかし、効果が継続するのは自宅でのケア次第です。ホームケアをきちんとしないと効果は2週間も保つことができません。サロンでトリートメントをしたから‥と安心するのではなく、自宅でのプラスアルファのケアが、ベストな髪の状態を保つ秘訣ですね。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ