マジックカーラーの使い方! | ヘアなんでも相談室

マジックカーラーの使い方!

ヘアなんでも相談室
マジックカーラーの使い方!
マジックカーラーってどう使ったらいいの?
ヘアなんでも相談室
回答者:ieri 大河内 裕之さん
マジックカーラーはホットカーラーにくらべ、自然なカールを出しやすいのが特徴です。高熱になるコテと違って根元まで巻き込めるので、根元の立ち上げにも最適。トップなど欲しい場所にフワッとやわらかいボリュームを出すなど、スタイリングやアレンジにとっても便利。美容室や100円均一ショップ、ドラッグストアなどで、お手軽価格で購入できます。是非ためしてみてくださいね。


◆マジックカーラー基本の巻き方
基本はマジックカーラー1個だけで十分!「根元が立ち上がるように」を意識して巻きましょう。

1.つむじより前のトップの髪をすくって、まっすぐに持ち上げる。頭皮に対して垂直に持ち上げるイメージで。
すくう髪の横幅・・・マジックカーラーの幅よりちょっとだけ少なく
すくう髪の厚み・・・1.5センチぐらい
2.マジックカーラーを、すくった毛束の後ろ側の根元に添える
3.2のマジックカーラーを、毛先に向かってすべらせる
4.毛先からくるくると後ろ方向に巻きつける
5.根元を立ち上げるように、きゅっと最後まで巻き込む
◆マジックカーラー2個でよりふんわり
もう少しボリュームアップしたい場合は、つむじより前に前方向に一個、つむじをまたぐように後ろ方向に一個巻いてください。

しっかり形をつけるために、スタイリングの最初にマジックカーラーを巻きましょう。マジックカーラーをつけたまま、スタイリングしたりお化粧をしたりすれば、時間が無駄になりません。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ