きちんと前準備でキレイな巻き髪に! | ヘアなんでも相談室

きちんと前準備でキレイな巻き髪に!

ヘアなんでも相談室
きちんと前準備でキレイな巻き髪に!
アイロンで巻いても、美容師さんがするみたいなキレイな巻き髪になりません。どうしたらいいですか?
ヘアなんでも相談室
どうしてもキレイに仕上がらないと悩むあなた、寝起きのままいきなり巻いていませんか?ちょっとしたひと手間で仕上がりが変わるので、是非試してみて!

◆電源オフでしっかり練習を
初めての人がいきなり巻くと、火傷やダメージの危険もあります。アイロンを買ったら、まずは電源をオフにしてアイロン操作を練習してみましょう。

◆しっかりドライ!
濡れた髪では、カールがなかなか上手に作れません。シャンプーした後に巻く場合は、まずはしっかり乾かしてから巻きましょう。また、カールローションを使う場合も同じ。スプレーで髪が濡れてしまった場合は、必ずドライヤーで乾かして。

◆ブローかブラッシングでツヤを
アイロンで巻く前には、ブローをしてしっかりツヤを出して。髪がバサバサのまま巻いてしまうと、カールもキレイに仕上がりません。ブローする時間がない場合は、丁寧なブラッシングで髪のモツレを解き、毛流れを整えるだけでも仕上がりがぐっと美しくなります。

◆簡単にブロッキングを
面倒でも、簡単にブロッキングをする習慣をつけましょう。時間がないと手を抜きがちですが、アイロンで必要な部分だけをはさみやすくなり、結果的に短時間でスタイリングが可能です。

今週のヘアなんでも相談室 Pickup

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ