ダメージがありパーマがかかりにくい軟毛に、優しくしっかりかかるデジクリップでパーマをかけます。ミックスカールでランダムな動きを求めます。
Before
細くて柔らかい髪にデジクリップでパーマをかける
毛量が少なくやや細くて柔らかい髪質で中損傷の傷みがあります。パーマがかかりにくい髪質なのでデジクリップでパーマをかけます。
デジクリップ(湿熱デジタルパーマ)テクニック プロセス
ワインディングは少しバイアスぎみにしてリバースとフォワードをミックスさせます。カールをミックスさせることでランダムな動きが生まれて立体的なカールになります。細くて柔らかい髪質ですが、デジクリップの効果でふんわりしたカール感が再現できます。
1/前処理。パーマをかける部分にプロキュア グロスを塗布する。
2/1剤塗布。CLジュレのソフトとハード(ミックス)を塗布する。
3/ワインディング。デザインに応じてロッドを巻く。
4/デジクリップ装着。ワインディング終了後、ラバーにデジクリップの先端をかける。
5/そのままロッドの上にデジクリップをセットしてデジタルパーマをかける。
6/中間処理。デジクリップをはずしてクロスリンク4を塗布する。
7/2剤塗布。CLジュレ2を塗布する。7分+7分の2度づけ。この後にロッドアウトして水洗後にドライしてスタイリング。
After
高い位置から大きなうねりを与えたミックスカールスタイルです。ややバイヤスぎみにワインディングして耳まわりからリバースとフォワードをミックス。ハイライトを入れたカラーリングの効果で立体的なカール感が生まれややドライで外国人風に仕上げました。