硬毛で太い髪にカットと連動させながらソフトなパーマをかけます。湿熱を利用してダメージを与えず少ないロッドで髪をいたわります。
Before
硬毛をふんわりソフトに見せるパーマをかける
毛量が多く少し太くて硬い髪質です。そこで、ゴワつきを抑えてボリューム調整をしたツヤ感のあるソフトなパーマをかけます。
デジクリップ(湿熱デジタルパーマ)テクニック プロセス
毛量が多くて硬い髪質なので、毛先の内部にレイヤーを入れて毛量調整をしながら空間を作り、毛先がふんわりするパーマをかけます。ボリューム感をコントロールしながら、湿熱の効果でしっとりしたうるおいとツヤ感のあるカールを求めます。
1/前処理。パーマをかける部分にプロキュア グロスを塗布する。
2/1剤塗布。アシッド リブラを塗布する。
3/ワインディング。デザインに応じてロッドを巻く。
4/アクアラップ装着。ワインディング終了後、ラバーにアクアラップの先端をかける。
5/そのままロッドの上にアクアラップをセットする。
6/さらにクリップヒーターを装着する。
7/加温。コードをナノアクア本体に接続して加温する。タイムは7分。
8/中間処理。クリップヒーターとアクアラップをはずしてクロスリンク4を塗布する。
9/2剤塗布。CLジュレ2を塗布する。7分+7分の2度づけ。
10/ロッドアウト。水洗後にドライしてスタイリング。
After
カットとの連動性を計算したランダムな動きのうるツヤパーマです。毛先のインナーレイヤーでカールをランダムに動かして、ややワイドなAラインシルエットに仕上げました。ダメージも気にならずツヤやかな質感カールに生まれ変わっています。