お悩みを解消しながら求める部分に必要最低限のパーマをかけます。ショートヘアをふんわりさせてナチュラルな毛流れを表現します。
Before
ハリコシがなくなってきた髪にふんわりしたパーマを
少し硬い髪質でうねるクセが少しあります。ダメージは弱損傷。髪に少しハリコシがなくなってきたのでふんわりしたパーマをかけます。
ナノアクア(湿熱パーマ)テクニック プロセス
トップの髪が寝てしまうのでパーマで立ち上がりを求めてふんわりしたヘアスタイルにします。パーマはハチ上のラインでポイント的にかけます。ショートヘアの場合、全頭を巻くと野暮ったくなるのでアンダーはナチュラルな毛流れを生かしてデザインします。
1/前処理。パーマをかける部分にプロキュア グロスを塗布する。
2/1剤塗布。CLジュレのソフトとハード(ミックス)を塗布する。
3/ワインディング。デザインに応じてロッドを巻く。
4/ハチ上のラインをワインディングしてポイントパーマにする。
5/アクアラップ装着。ワインディング終了後、ラバーにアクアラップの先端をかける。
6/さらにクリップヒーターを装着する。
7/加温。コードをナノアクア本体に接続して加温する。タイムは7分。
8/中間処理。クリップヒーターとアクアラップをはずしてクロスリンク4を塗布する。
9/2剤塗布。CLジュレ2を塗布する。7分+7分の2度づけ。
10/ロッドアウト。水洗後にドライしてスタイリング。
After
ハチ上のラインにモイストウェーブをかけたお悩み解消のポイントパーマです。トップの生えグセをフォローして根元に立ち上がりを出しています。スタイリングで表面に浮遊感を、サイドはナチュラルな髪質を生かして全体を馴染ませています。