トリートメントで叶える髪質改善スタイル

MINX aoyama 安田 幸由

カールの重なりで透け感を与えたランダムなミックスカール

ストレートヘアに変化をつけて今までとは違うスタイルに変身したい。そんな願望を叶えたランダムカールのパーマスタイルです。伸ばしている髪をあまりカットせず、しかもダメージを与えないトリートメント効果のパーマで髪を健康的に再現しています。カールはミックスにして重なりを利用した透け感を表現。手触りもソフトで再現性アップです。

BEFORE

鈴木 凪沙さん

髪を伸ばしたいけど変化をつけたいのでダメージのないきれいなパーマをかけてほしいです。

スタイルのポイントをチェック♡

ミックスカールで透け感のあるランダムな動き

パーマはアンダーを平巻き、表面はリバースとフォワードを交互に巻いたミックスカールです。目尻の位置から透け感を与えています。

目力と小顔効果を発揮したニュアンスバング

前髪も毛先に柔らかいニュアンスを与えて自然な毛流れでフェイスラインにつなげています。目力アップで小顔効果も発揮です。

\美容師さんのための/
マーベリック・パーマテクニック

ミックスカールでランダムな動きのパーマ

トリートメント効果のあるカーリング剤の1剤をつけ巻きにしてワインディング。アンダーは平巻きで表面はリバフォワのミックスカールにします。

MINX 安田幸由さんが伝授 巻き方やロッドをミックスしてランダムカールを作る 詳しいテクニックを見る

毎日のスタイリングが簡単なリバフォワのミックスカール

硬い髪質をソフトな質感カールにしたランダムな動きのパーマヘアです。髪質はカーリング剤の力でソフトに改善し、パーマはリバフォワのミックスカールでエアリーな束感を表現しました。再現性が高く、毎日のスタイリングが簡単です。

スタイリングのコツを伝授!

ハーフドライ後にムースをつけるとソフトな質感に

MINX aoyama 副店長・トップデザイナー
安田 幸由さん

スタイリングは事前にEXモイスチャーミルクをつけてドライをしてください。ソフトなカールにする場合は、ハーフドライ後にムースをもみ込んで自然乾燥するだけでOKです。エアリーな束感が簡単にできてきれいなパーマになります。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ