2016 | AFLOAT 最新ヘアカタログ

AFLOAT JAPAN 鈴木 司

リッジ感カールでボリュームをアップしたフェミニンボブ

リッジをきかせたカール感で、根元からボリュームを出したグラボブベースのフェミニンスタイルです。ペタンコになる軟毛をふんわりさせ、スタイリングでの再現性を高めるためにグラデーションカットで毛先に厚みを残しています。スタイリングでメリハリをつけてクールな印象を与えています。

Before
Before
ニーニャさん

ネコっ毛で髪がペタンコになるのでふんわりしたヘアで大人っぽくしてほしいです。

スタイルのポイントをチェック!

毛先にウエイト感を残したグラデーションの魅力

グラデーションカットで毛先に厚みを残してウエイト感をプラス。毛先の遊びがフェミニンです。

ミックスカールでボリューム感をアップした毛先

リバフォワのミックスカールでふんわり感をプラス。スタイリングでの再現性を高めています。

美容師さんのためのカットテクニック
FOR PROFESSIONAL

ドライカットで毛先に厚みと動きを出す

グラデーションカットでベースを作ってドライカットで毛先を動きやすくしました。セニングもグラデーションのラインでカットして厚みを残しています。

FOR PROFESSIONAL レイヤーオングラで厚みと動きを出す

レイヤーオングラで厚みと動きを出した大人ボブ

グラデーションカットで毛先に厚みを残したふんわり感の大人ボブです。毛先はグラデーションラインでセニングを入れて、表面はレイヤーでさらに動きを出しやすくしています。簡単にカールが作れるスタイルです。

ミックスカールでふんわりさせてスプレーでキープ

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター 鈴木 司さん

スタイリングは26mmのアイロンで顔まわりをリバースに巻いて後はリバフォワを交互にミックスしてください。根元を少し立ち上げて全体的にふんわりさせます。仕上げはパウダーワックスとスプレーでキープしてください。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ