2016 | AFLOAT 最新ヘアカタログ

XELHA 中川 恵理

ワンレンベースで動きをつけた束感カールのAラインボブ

ランダムなカールで束感を強調した、リッジのあるメリハリカールスタイルです。シルエットは丸みのAラインにまとめて軟毛にボリューム感をプラス。ソフトな質感でスタイリングでの再現性をアップしました。カットはワンレンベースでレイヤーを入れて軟毛をふんわりさせています。

Before
Before
まよよさん

ネコっ毛で髪がペタンコになるので今までとは違うイメージのヘアにしてほしいです。

スタイルのポイントをチェック!

ボリューミーでふんわり感のあるスタイル

ワンレンベースで厚みを残し表面のレイヤーで動きを出しやすくカット。軟毛がふんわりしてボリューミーです。

ランダムで魅力的なうねりのミックスカール

カールは毛先のハネ感とうねりを強調してリッジを強調。ランダムなミックスカールが魅力的です。

美容師さんのためのカットテクニック
FOR PROFESSIONAL

ベースで厚めにしてドライカットで大胆に毛量調整

ベースはワンレングスのボブでカットして、ドライカットで質感を出します。毛先に厚みを残しているので、髪が溜まりやすい部分は毛量調整をします。

FOR PROFESSIONAL レイヤーの幅を広く取って重軽のロングにする

リッジと束感を強調したボリューミーなボブヘア

束感を強調してふんわりしたボリュームを出したナチュラルフェミニンなボブスタイル。毛先にウエイト感を残して、表面のレイヤーで動きを出しています。カールはハネ感を生かしたミックスカールでリッジ感を出しました。

アイロンでミックスカールにしてオイルでしっとりと

XELHA ヘアクリエーター 中川 恵理さん

スタイリングは26mmのアイロンを使ってえり足は外ハネに、中間部分は内巻きと外巻きを交互にミックスしてください。トップは根元まで巻き込むとふんわり感がアップします。仕上げはパウダーワックスとオーガニックのオイル系ワックスでうるおいを出しましょう。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ