2016 | AFLOAT 最新ヘアカタログ

AFLOAT RUVUA 星☆晃介

硬い髪をうねりカールでしなやかにしたスライドカットの妙味

硬い髪質を柔らかく見せて、大きなうねりカールでランダムな束感を出したナチュラルフェミニンなロングスタイルです。髪質の変化はスライドカットで柔らかくして、さらに内部はセニングカットで毛量を調整しています。広がりやすくゴワつく髪をソフトな毛流れにチェンジしています。

Before
Before

髪がゴワついて前髪が少し浮くのでスタイリングしやすい柔らかいスタイルにしてください。

スタイルのポイントをチェック!

スライドカットで柔らかい質感にチェンジ

リバフォワのミックスカールで大きなうねりを与えています。スライドカットで柔らかい質感にチェンジです。

生えグセをフォローしたしなやかな前髪

浮きやすいクセのある前髪はセニングカットでしなやかな毛流れを表現。毛先のニュアンスがソフトです。

美容師さんのためのカットテクニック
FOR PROFESSIONAL

スライドカットで硬い髪質をソフトに仕上げる

レイヤーベースでカットをして、ドライカットで柔らかい質感を作ります。硬い髪質はスライドカットでソフトにしてセニングで毛量調整をします。

FOR PROFESSIONAL 硬い髪質のロングヘアを柔らかい質感に変える

スライドカットとミックスカールで作るソフトなカール

ベースのレイヤーカットとミックスカールでランダムな動きを与えたナチュラルフェミニンなロングヘアです。ソフトな質感はスライドカットで作り、カールはうねりをきかせた束感カールで魅力的に仕上げました。

毛先カールと中間のミックスカールでランダムな動きを

AFLOAT RUVUA ヘアクリエーター 星☆晃介さん

スタイリングは32mmのアイロンで毛先を1カールだけ巻いて、さらに中間をリバフォワのミックスカールにしてランダムな動きを出してください。浮きやすい前髪のみジェリータイプのスタイリング剤で少しウエットに仕上げましょう。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ