ベビリスプロ ラピードとスチーム ミラカール

HOULe 柏木 ゆたか
極上エレガントな甘い印象をつくる人気のゆる巻きカール

頬の位置からスチーム ミラカールでランダムに巻いたフェミニンなデザインカールです。トップからふんわりした丸みのフォルムを作り、少しくびれのシルエットでカールをアクセント的につなげています。カールは内巻きと外巻きのミックスカールにして自然に馴染ませています。

Styling advice

スタイリング剤は内側の後に表面につけて

HOULe
代表 ディレクター
柏木 ゆたかさん

ミラカールの時間設定は短めにして、内巻きと外巻きのミックスカールにしてください。スタイリングはワックスとヘアオイルをミックスしてツヤ感とキープ力を出しましょう。最初に手グシで内側からつけて、最後に表面につけるのが自然に仕上げるポイントです。

プロのテクニックを再現
お家で簡単☆ブロースタイリング

▽ Let's Styling ▽

浜田 あおいさん

いつもストレートへが多いので今までとは違うイメージのカールヘアにしてみたいです。

毛束に挟んで閉じるだけで簡単にカールが作れる

2〜3cmくらいの毛束を取り、カールを求める部分にスチーム ミラカールを挟みます。本体を閉じると瞬時にツヤカールが作れます。

スチーム ミラカールを使ったカールスタイリングの方法はこちら >>

Styling Point1

丸みのトップからカールを自然につなげる

表面はトップから自然な毛流れで丸みを作り、毛先のカールへとつなげています。少しくびれのシルエットが印象的。

Styling Point2

甘さを強調したランダムなミックスカール

カールは内巻きと外巻きのミックスカールでランダムな動きを。リッジ感を出しすぎず今風の質感にまとめています。

Style image

エレガントで上品に仕上げた柔らかなランダムカールスタイル

ふんわりしたフォルムとナチュラルなカールを自然に馴染ませたフェミニンなカールスタイルです。リッジの強いカールは今風ではないので、設定時間を短めにしてソフトな質感に仕上げています。カールは内巻きと外巻きのミックスカールで、少しボリューム感のあるランダムな動きを出しました。設定温度は190℃。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ