理想の髪型をマネっこしよう。海外女子ヘアカタログ

EXTRA EDITION 今、欲しいのは海外女子のあの抜け感。
波ウェーブの作り方をLECTURE!

まるで空気をまとっているかのような絶妙なゆるふわウェーブ。そんな海外女子特有の抜け感を表現するには欠かせない「波ウェーブ(波巻き)」の作り方を簡単にレクチャーします♡コリアンガールの間ではムルギョルパーマと呼ばれていて、手持ちのヘアアイロンで簡単に作れるのが魅力。ヘアアレンジのベースにも波ウェーブを仕込めば、デザインのクオリティがさらに高まりますよ♪

10min.不器用さんのためのSTYLING RECIPE

今回は不器用さんでも簡単にできる「ストレートアイロン」を使った波ウェーブのやり方をご紹介!カールアイロンよりもナチュラルなウェーブが作れます♡

1.カーリングローション等を塗布し、ウェーブを開始したい位置(目の横あたりがベスト)にストレートアイロンを挟みます。

ADVICE

毛量が多い人やロングヘアの人は細かくブロッキングをすると素早く綺麗に巻くことができますよ♪

2.手首のスナップをきかせ、一段ずつ波を描くような感覚で内→外→内と交互に滑らせていきます。

ADVICE

毛束は少なめに取るのが綺麗に仕上がるコツ!

3.完成。ナチュラルにほぐして、自分好みのアレンジを楽しんで!

ADVICE

「左右対称に巻けなかった・・・!」という人は耳かけで解決♪

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ