ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ショートヘア/スタンダードスタイル
ボリューミーショートは毛先のハネ感で動きの中にエレガントさをプラス

スタイルチェンジが簡単で遊び感覚でヘアスタイルを楽しめる、毛先のハネ感を出したちょっとボリューミーなカールヘアです。毛先の動かし方でヘアスタイルにアクセントをつけられるのがショートヘアのメリット!ルーズな動きの中に女性らしいエレガントなムードを漂わせます。

HONOKAさん

髪が柔らかくてペタンコになり毛先がごわつくのでふんわりした可愛いスタイルにしてみたいです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

オイル系のワックスでホールド力とツヤ感を出しましょう

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

スタイリングはアイロンで毛先をハネさせながら束感を強調させましょう。仕上げはオイル系のワックスを使うとホールド力と同時にツヤ感がアップして、しっとりしたカールスタイルが長時間楽しめます。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHD-9900K マイナスイオンドライヤー
KHS-8700 マイナスイオンストレートアイロン

◆ Style point

毛先のハネ感が可愛い印象的な前髪

前髪からサイドの毛先をハネさせてアクセントをプラス。毛先の遊ばせ方と束感で可愛さを出しました。

柔らかい印象に仕上げたトップの束感

トップは根元からふんわりボリューミーに仕上げています。束感を生かして柔らかさを表現しています。

◇スタイリング方法

1)ドライヤーにボリュームアップノズルを装着して根元を乾かしながら立ち上げます。

2)ストレートアイロンでトップを立ち上げます。設定温度は180℃。

3)さらにトップの後方も根元からふんわり感を出します。

4)顔まわりやサイドの毛先を少し外ハネにして流します。

髪質を柔らかく見せながらアクセントを与えたハネ感ショート

硬い髪をふんわりさせながら束感と毛先の動きでおしゃれにまとめたハネ感ショートヘアです。根元からふんわりさせながら、トップの束感と毛先のハネ感でアクセントを。柔らかい質感で魅力的に仕上げました。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ