ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ボブ/スタンダードスタイル
波巻きカールで魅せるリッジの効いた外国人風カールボブ

外国人風のうねったリッジ感カールに仕上げたAラインシルエットのボブです。カールはアイロンで巻き込むのではなく、ポイント的に外巻きと内巻きを合体させた波巻きで動きを与えています。こうすることにより、26mmのアイロンでもリッジの効いた大きなカールになります。

吉竹 美聡さん

スタイリングで髪が動きにくいので簡単にカールにできる可愛いヘアスタイルにしてほしいです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

オイル系のワックスをつけてなめらかさとツヤ感を

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

カールの質感を損なわずにツヤ感をアップさせるために、スタイリングではオイル系のワックスをつけてなめらかさを出してください。ガチガチに固めないのが自然なカール感を楽しむポイントです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 26mm カールアイロン

◆ Style point

波巻きで作るパーマのような自然なカールの質感

ルーズに毛先を散らしたS字カール。波巻きで大きくうねらせてまるでパーマをかけたような質感です。

毛先をハネさせてボブをキュートにデザイン

バックは毛先のハネ感でボブを少しキュートな動きに仕上げました。少しのハネ感がポイントです。

◇スタイリング方法

1)波巻き。26mmのカールアイロンを使ってサイドの毛先を外巻きにします。設定温度は170℃。

2)そのままアイロンを上に移動して内巻きに。

3)さらに外巻きにして波巻きでS字カールにします。

4)S字カールにした状態。

5)前髪を内巻きにして柔らかい丸みを与えます。設定温度は80℃。

6)カールを指でほぐして毛先を散らします。

明るめのカラーにマッチさせたパーマ感覚の波巻きカール

波巻きカールでパーマをかけたような質感に仕上げた大きなうねりのカールスタイルです。明るめのカラーにマッチさせながら、どこか外国人風のデザインにリメイク。直毛で動きが出にくい髪を柔らかく仕上げました。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ