ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ミディアムヘア/スタンダードスタイル
顔まわりを優しく包み込むなめらかなカールで落ち着いた大人の雰囲気を

落ち着いた大人の雰囲気を出したい人にオススメなのが、くびれのフォルムでデザインにメリハリを与えたゆるやかなカールヘアです。全体的に内巻きカールにしていますが、顔まわりだけリバースに流すのがポイント。女性らしい柔らかさを表現してみました。

榊本 麻衣さん

ネコっ毛で髪がペタンコになるのでふんわりした柔らかい質感のヘアスタイルにしてみたいです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

髪をしっとりさせてスプレーワックスで軽くホールドを

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

パサつきが気になる人は、スタイリングでヘアオイルかヘアクリームをつけてしっとり感を出しましょう。自然なカール感をキープさせたい時はスプレーワックスで軽くホールドするとスタイルが長持ちします。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHS-8700 マイナスイオンストレートアイロン
KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

毛先の動きで印象的に仕上げたフェイスライン

顔まわりだけリバースに流してあごのラインをシャープに見せます。カールの方向性でアクセントをプラス。

ジグザグパートで分け目を自然になじませる

分け目はジグザグパートで自然に馴染ませるのが大人感覚に仕上げるコツ。自然なデザインで魅力的に。

◇スタイリング方法

1)小指を使って分け目をジグザグにスライスします。

2)ジグザグパートに分けた状態。

3)トップはストレートアイロンで根元からふんわり感を。設定温度は160℃。

4)全体的にバックから内巻きカールにします。設定温度は170℃。

5)顔まわりだけリバースに巻いて後方に流します。

フォルムにメリハリを与えた大人エレガントなカール

内巻きカールで軟毛をふんわりさせた大人感覚のエレガントなカールスタイルです。ベースは内巻きカールにして、顔まわりだけリバースに流してアクセントに。フォルムにメリハリを与えてみました。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ