ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ロングヘア/スタンダードスタイル
ロングのシルエットをきれいに仕上げる中間巻きスタイル

ロングヘアでカールにする場合、中間部分から巻き始めると均一なカール形状になりシルエットがきれいになります。さらにここではミックスカールにしてランダムな動きを出しました。

神成 ありささん

軟毛で髪がペタンコになるのでロングでも潰れないふんわりしたカッコイイヘアにしてみたいです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

クリームワックスをつけて束感とツヤ感を出して

CARE AOYAMA ディレクター 阿部 豊さん

スタイリングはクリームワックスをつけて束感とツヤ感を出したカールに仕上げてください。高い位置からカールを作っているので自然なボリューム感が生まれます。カールをキープしたい場合はハードスプレーで。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 26mm カールアイロン

◆ Style point

リバースに流して女性らしさを表現した前髪

前髪の毛先は少しリバース(後)に流して女性らしさをアップ。目力が強調されてより魅力的な雰囲気に。

グラマラスな印象をつくる高い位置からのカール

カールは中間巻きにして均一なカール形状を再現。高い位置からカールをつくることでグラマラスな印象に仕上げました。

◇スタイリング方法

1)前髪は26mmのカールアイロンでリバースに流します。

2)顔まわりは中間巻きでリバースに巻いて後方に流します。

3)次のパネルは中間巻きでフォワードに巻いて交互にします。

4)バックは上下2段に分けてサイドと同様にミックスカールにします。

女性らしい魅力を引き出したミックスカールのロングヘア

均一のカール感でリバースとフォワードを交互に巻いたボリューミーなミックスカールです。髪の重さでペタンコにならないように高い位置からカールにして女性らしい魅力を引き出したデザインに仕上げています。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ