ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ロングヘア/アレンジスタイル
洋装や和装にマッチするハイポイントの正統派アップスタイル

凛とした艶やかさで大人の女性の魅力を存分に発揮した正統派のアップスタイル。前髪はソフトなポンパドールにして、洋装だけでなく和装にもマッチするフレキシブルなアレンジです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

ポンパドールはアップとのバランスを計算して

CARE AOYAMA ディレクター 阿部 豊さん

髪の長さとカールを生かして、柔らかさのあるアップスタイルに仕上げました。今風に見せるポイントは、フロントに作ったポンパドール。ふんわりした高さでバックのアップ部分とのバランスを保ちます。あまり高さを出さないのがポイント。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 26mm カールアイロン

◆ Style point

顔の表情が優しく映えるポンパドール

強調しすぎない柔らかい質感のポンパドール。少し高さを出して顔の表情を優しく映し出しています。

柔らかさとタイトなバランスが絶妙なアップヘア

毛先を散らしたソフトなアップとタイトに結い上げたえり足。柔らかさと面のバランスが絶妙です。

◇ヘアアレンジ方法

1)前髪をふんわり持ち上げてポンパドールにします。

2)毛先をヘアピンで固定してバックはポニーテールを作ります。

3)バックの髪を3等分します。

4)髪を少しねじるように丸めて中間部分をヘアピンで固定します。

5)さらに毛先を丸めてアップにします。

6)残りの髪も同様にして高さのあるルーズアップにします。

7)アクセントでヘアアクセサリーをつけます。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ