ドライヤー&ヘアアイロンで簡単可愛いヘアカタログ

ロングヘア/アレンジスタイル
簡単にオシャレ上級者!タイトロープアレンジヘア

両サイドをねじるだけのタイトロープ(二つ編み)で編み進み、バックでまとめてダウンスタイルに。大きなうねりのカール感が魅力的なヘアスタイルです。

プロ直伝のスタイリングテクニック

Stylst advice

太めのタイトロープで多彩なファッションにもマッチ

CARE AOYAMA ディレクター 阿部 豊さん

ねじりに太さを出すために、両サイドをタイトロープ(二つ編み)にして変化を与えました。さらに、毛先のカール感で動きを出しています。ヘアアクセサリーをあしらえば、多彩なファッションや和装にもマッチします。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 26mm カールアイロン

◆ Style point

自然なふんわり感と毛流れが魅力的な前髪

前髪の自然なふんわり感と毛流れが魅力的。少し目にかかるくらいのラインで印象的に見せます。

女性らしさを演出する太めのタイトロープ

ねじりでは出せない太めのタイトロープで女性らしく。

◇ヘアアレンジ方法

1)髪をカールにしてサイドをタイトロープ(二つ編み)にします。

2)徐々に後方の髪を重ねて編み進みます。

3)逆サイドの髪もタイトロープで編んでバックで束ねてゴムで固定します。

4)ゴムで固定した状態。

5)束ねたサイドの毛先を上からくるりんぱで中に入れます。

6)バックの髪とサイドの髪を指で散らしながら馴染ませます。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ