ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ミディアムヘア/アレンジスタイル
フォーマルシーンにも活躍するサイドハーフアップアレンジ

友だちの結婚式やちょっとしたフォーマルなシーンで印象的に魅せる、サイドパートのハーフアップ。ヘアアクセサリーのチョイスで、フォーマルにもカジュアルにも応用できるフレキシブルなアレンジスタイルです。

プロ直伝!ヘアアレンジテクニック

Stylst advice

ポイント的にアレンジすれば簡単スピーディーに

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

アレンジは全頭ではなく、ポイント的に髪をまとめると簡単スピーディーに仕上がります。ここではバックの上部を束ねてアンダーの髪とバランスよくアレンジしました。ヘアアクセサリーは洋服に合わせてチョイスしてください。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 カールアイロン 26mm

◆ Style point

エレガントさを強調したふんわりトップ

トップは前髪のラインで持ち上げてエレガントさを強調。ふんわりしたシルエットが魅力的です。

なめらかなカールに合わせたヘアアクセ

ファッションに合わせたヘアアクセサリーでアクセントをプラス。カールの質感も滑らかです。

◇ヘアアレンジ方法

1)26mmのカールアイロンで全体的にカールを作ります。

2)バックの上段の髪を束ねて少し左サイドでゴムで固定します。

3)右サイドの髪をねじりながら後方へ持っていきます。

4)右サイドの髪はヘアピンを使って毛先を固定します。

5)トップの髪を指でつまんで立ち上がりを求めます。

6)バックと左サイドの髪をヘアアクセサリーで固定して整えます。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ