ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ミディアムヘア/スタンダードスタイル
エレガントなムードで大胆に攻めるならリッジの効いたミックスカールで

今までとは違うスタイル、変身願望のある女性におすすめしたいのがリッジの効いたミックスカールスタイルです。26mmのアイロンだからこそ表現できるリッジ感で、ヘアスタイルの印象度をぐっと高めています。

有川 さとこさん

髪が柔らかくてペタンコになるのでふんわりした可愛いカールの作り方を教えて欲しいです。

プロ直伝!スタイリングテクニック

Stylst advice

ハードスプレーでカール感をしっかりキープして

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

スタイリングはハードスプレーでカールをしっかりホールドしてください。リッジ感とボリューム感が長持ちします。重くなるスタイリング剤はカールが取れてしまうので余計なものはつけない方がベターです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1100 カールアイロン26mm

◆ Style point

ランダムにカットしたショートバング

ふんわりした前髪は幅を狭くして小顔効果を発揮。短めで毛先をランダムにカットしています。

ボリューム感のあるリッジカール

26mmのアイロンだからこそできるリッジカール。ふんわりとしたボリューム感を出しています。

◇スタイリング方法

1)上下をブロッキングし、サイドは中間からアイロンを挟んでフォワード(前)に巻きます。設定温度は170℃。

2)耳後ろのみリバース(後)に巻き、バックはサイドと同じくフォワード(前)に巻きます。

3)トップは根元まで巻き込んで立ち上がりを作ります。

4)前髪は軽く内巻きにして丸みのフォルムを作ります。設定温度は80℃。

ボリューム感とリッジを出した大胆なカールスタイル

リッジを効かして少し大胆なデザインに仕上げたふんわり感のあるカールスタイルです。少し細めの26mmのカールアイロンでダメージを与えないように低温で操作。女性らしさを漂わせたスタイルです。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ