ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ボブヘア/スタンダードスタイル
ひし形フォルムを引き立てるS字カールのシフォンボブ

美しいボブのシルエットを引き出しながら、優しい質感を表現したシフォンボブです。シルエットはトップや毛先に丸みを出しながら、表面はさり気ないS字カールの束で立体感を出しています。

筒井 愛実さん

いつもペタンコで髪にボリュームが出ないので簡単にふんわりするヘアスタイルにしてほしいです。

プロ直伝!スタイリングテクニック

Stylst advice

重くならないスタイリング剤でツヤ感としっとり感をアップして

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

スタイリングは重くならないワックスかヘアクリームを少しつけてツヤ感としっとり感をアップさせてください。根元からふんわりさせているので軽く仕上げるのが女性らしく見せるポイントです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHD-9900 マイナスイオンドライヤー
KHr-1200 カールアイロン32mm

◆ Style point

毛先の束感で軽さを出した柔らかなひし形シルエット

毛先を内巻きにして柔らかなひし形シルエットで女性らしいデザインに。束感で軽さを出しました。

なめらかな曲線を描くS字カールでデザインを印象的に

表面にS字カールを作ってなめらかな束感カールをオン。バックにもボリューム感が生まれています。

◇スタイリング方法

1)ドライヤーにボリュームアップノズルを装着して根元を乾かしながら立ち上げます。

2)サイドは32mmのカールアイロンで1パネルで毛先から平巻きにします。設定温度は170℃。

3)バックは巻きやすいように上下2段に分けて同じく毛先から平巻きに。

4)表面の髪は少し斜めに巻いてS字カールを作ります。

S字カールでなめらかな毛流れを出したボリューミーボブ

ソフトなひし形シルエットでふんわり感を与えたシフォンボブです。軟毛を根元から立ち上げて表面はS字カールでなめらかな毛流れを出しました。適度なボリューム感と髪の動きで甘さを漂わせています。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ