ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ボブヘア/アレンジスタイル
お出かけやお仕事にもぴったりな大人のツイストボブアレンジ

ちょっとしたお出かけや日常的なおしゃれヘアとして重宝する、サイドをねじってまとめただけの簡単ハーフアップアレンジ。凝ったデザインにしたい人はねじりの本数を増やすだけで、また違った雰囲気に仕上がります。

プロ直伝!ヘアアレンジテクニック

Stylst advice

サイドのツイストで固定してトップをふんわりさせて

CARE UMEDA ディレクター 玉田 裕之さん

サイドをタイトなシルエットにして、トップに高さを強調させました。サイドをツイストしてバックで固定することにより、トップの髪が立ちやすくなります。全体的にもっとカール感を強調させれば、ひと味違ったイメージにもなります。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHD-9900 マイナスイオンドライヤー
KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

丸みとタイトさをバランスよくミックス

自然におろした丸みのある前髪。サイドはタイトに引き締めてトップはふんわりした高さを出しています。

バックのヘアアクセサリーで大人っぽく

サイドをねじって固定したタイトなシルエット。バックのヘアアクセで大人っぽく仕上げました。

◇ヘアアレンジ方法

1)サイドの髪を後方にねじります。

2)後頭部付近で毛先をヘアピンで固定します。

3)逆サイドも同様にしてねじってヘアピンで固定。

4)サイドをねじってバックで固定した状態。

5)サイドを固定した部分にヘアアクセサリーをつけます。

6)トップの髪を指でつまんでふんわりした高さを出します。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ