ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ロングヘア/スタンダードスタイル
風になびいてもカッコよく決まるナチュラルミックスカール

まるでパーマをかけたようなウェービーなカール感。颯爽と風になびくナチュラルな動きは少しくらい崩れてもカッコよく決まります。フォワードとリバースを交互に巻いたミックスカールの自然な質感を楽しんでください。

ジュリアさん

髪がうねって広がるので自然に収めながらロングを生かした女性らしいスタイルにしてみたいです。

プロ直伝!スタイリングテクニック

Stylst advice

ウエットな質感はジュレを使ってさらにナチュラルに

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

少しウエットな質感を楽しみたい場合は、ジュレがおすすめです。ウエットタイプのスタイリング剤を使えばツヤ感もアップして、さらにナチュラルなイメージを表現できます。ロングヘアに最適です。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 カールアイロン32mm

◆ Style point

大人の印象を高めた前髪の立ち上がり

前髪を少し立ち上げて大人っぽく仕上げてみました。髪の生えグセと逆方向に流すのがコツです。

ややウエットでナチュラルなカールに

なめらかさが生まれた自然なうねりのミックスカール。少しウエットな感じが一層ナチュラルです。

◇スタイリング方法

1)顔まわりは中間からアイロンを挟んでフォワード(前)に巻きます。設定温度は200℃。

2)次の毛束はリバース(後)に。これを交互に全体に繰り返します。

3)前髪も中間から根元を少し立ち上げながらサイドに流します。

ウェービーで颯爽としたイメージを出したミックスカール

ウェービーな質感をアイロンスタイリングで表現したナチュラルなカールスタイルです。カールはミックスカールでランダムな動きを与えて髪の広がりをフォロー。ややウエットな質感に仕上げてみました。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ