ドライヤー&ヘアアイロンで毎日キレイな大人髪

ロングヘア/アレンジスタイル
三つ編みを応用☆ナチュラルなシニヨン風ルーズアレンジ

長い髪を簡単お洒落にアップスタイルにする三つ編みを応用したナチュラルなシニヨン風のアレンジ。ポイントはきれいに編むのではなく、アバウトに分けてルーズ感覚にするとナチュラルなイメージに仕上がります。

プロ直伝!ヘアアレンジテクニック

Stylst advice

ルーズな三つ編みを作ってバランスと毛量を整えて

CARE SHINSAIBASHI ディレクター 宮崎 隆和さん

毛量が多い場合、1つに束ねるとバランスが悪くボリュームが出てしまいます。そんな時は三つ編みを数本作ってコンパクトに抑えます。事前にカールを作っているので、感覚的にルーズに編むのがナチュラルに仕上げるコツです。

使ったアイテム [ Salon Sense 300 ]

KHR-1200 カールアイロン 32mm

◆ Style point

顔まわりの印象を変えるソフトなフリンジ

顔まわりのフリンジはなめらかなカールで可愛く。わずか1本でも顔立ちの印象が変わります。

毛量の多さをコンパクトにした三つ編みシニヨン

ルーズなシニヨンでナチュラルに。毛量の多さを三つ編みでコンパクトにしました。

◇ヘアアレンジ方法

1)事前にカールをつけてバックに三つ編みを3本つくります。

2)ルーズさを出すために指で三つ編みをほぐします。

3)三つ編みを丸めながら毛先をヘアピンで1本ずつ固定します。

4)両サイドも三つ編みを作ってルーズにほぐします。

5)バックの髪に重ねるようにして毛先をヘアピンで固定します。

6)ヘアアクセサリーでアクセントをつけます。

完成スタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ