トリートメントで叶える髪質改善スタイル

CARE AOYAMA 高安 亮介

毛先のカール感を表現したダメージレスのツヤ感パーマ

毛先にしっかりしたカールを作り表面はなめらかな動きを出したツヤ感パーマスタイルです。トリートメント効果を併用したパーマテクニックなので、髪に負担をかけず内部から修復しながらふんわりしたうねりのカールが再現。動きが出にくい軟毛がしっかりした髪質になり、パーマによってスタイリングでの再現性も高まっています。

BEFORE
岩本 知世さん

ネコっ毛で動きが出ないのでスタイリングが簡単にまとまるようにパーマをかけてほしいです。

スタイルのポイントをチェック♡

ツヤ感とハリコシを叶えて美髪を再現

トリートメント効果により、つぶれやすいトップは根元からハリコシがアップ。同時に表面にはスリークなツヤ感が蘇っています。

しっかりしたリッジで大人感覚のパーマに

パーマはアンダーを毛先から巻き込み、表面は中間巻きで動きを表現しています。しっかりしたリッジ感となめらかなうねりで大人っぽく仕上げています。

\美容師さんのための/
メルシューブ・パーマテクニック

メルシューブで髪を修復しながらパーマをかける

前処理としてメルシューブM1をしっかり馴染ませてからパーマをかけます。ワインディング後にさらに中間処理としてM2とM3を塗布します。

CARE 高安 亮介さんが伝授 ダメージレスでツヤ感カールにする 詳しいテクニックを見る

軟毛に程よいボリューム感を与えた 再現性アップの大人パーマ

毛先から低い位置でポイントを作ったダメージレスのなめらかなパーマスタイル。トリートメントを併用して、動きのない軟毛にハリコシを与え、毛先のダメージを修復しながら髪質改善を図りました。スタイリングでの再現性も高まり大人っぽさを演出しています。

スタイリングのコツを伝授!

モイスチャーミルクでしっとりしたカールにして

CARE AOYAMA マネージャー
高安 亮介さん

髪をいたわりながらパーマをかけているので、スタイリングはEXモイスチャーミルクをつけてからふんわりとドライしてください。最後はスプレーワックスかムースをつけて軽めに仕上げましょう。重くなるスタイリング剤はNGです。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ