2016 | AFLOAT 最新ヘアカタログ

AFLOAT 宮村 浩気

なめらかなエアリーカールが魅力的なふんわりグラ

ミックスカールでランダムな動きを与えたグラデーションベースのミディアムボブです。ロングから大胆なレングスチェンジで若々しいイメージに変身させて、スタイリングでの再現性をアップしています。毛先に厚みを残しながら、内部の毛量調整でカールを作りやすくしています。

Before
Before
松本 唯さん

髪がペタンコになってスタイリングでいつも苦労するので気分を変えて短く可愛いヘアにしてほしいです。

スタイルのポイントをチェック!

程よい重さとなめらかなカールでソフトな動きを

毛先にウエイト感を残しながら、表面はなめらかなミックスカールでソフトな質感を出しました。

エアリーな前髪で若々しい雰囲気にイメージチェンジ

長い髪を短くカットしてふんわりした優しさと若々しい雰囲気を出しました。エアリーな前髪が新鮮です。

美容師さんのためのカットテクニック
FOR PROFESSIONAL

軟毛のロングからエアリータッチのグラボブに

グラデーションベースで毛先に厚みを残し、内部の毛量調整で動きを出しやすくしました。ペタンコの髪をふんわりエアリータッチに仕上げています。

FOR PROFESSIONAL 毛先に厚みと丸みを出して軟毛に動きを与える

レイヤーとグラで柔らかさを表現したミディアムヘア

ロングからミディアムに大胆にカットしたグラデーションベースのボブです。フォルムは毛先に厚みを残して丸みのある台形シルエットにイメチェン。内部の毛量調整と表面のレイヤーで動きを出しやすくしています。

アイロンでミックスカールにして空気感を出して

AFLOAT CEO 宮村 浩気さん

スタイリングは32mmのアイロンでリバースとフォワードを交互に巻いてミックスカールにしてください。カールは手グシでほぐして、仕上げはパウダーワックスでマットな質感に。空気を含ませたようなソフトなカールにしてください。

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ