オーダーメイドトリートメント&アロマスパトリート

- oggi otto×Treatment -
XELHA 中川 恵理のオッジィオット・トリートメントテクニック

ダメージを補修してスタイリングしやすい髪にする

ダメージが見られる髪をトリートメントできれいな質感に整えます。髪の修復は見た目の美しさだけでなく、スタイリングでまとまりやすくなるメリットがあります。

▽ Before
ハイダメージ毛を修復してまとまりやすい髪質にする

毛量が多くやや柔らかい髪質。髪が長い分、毛先に強損傷のダメージが見られ、少しうねるクセがあります。まとまりが悪いので、トリートメントで補修してスタイリングしやすい髪質にチェンジします。

美容師さん必見 Stylist Advice

毛髪の最深部から栄養を補給して修復する

カラーリングによるケミカルダメージが見られ、毛先が収まらずまとまりのない髪質です。そこで、トリートメントで毛髪の最深部から栄養を補給して修復を試みます。上質な髪にすることで美しさと再現性を同時に叶えます。

oggi otto×Treatment テクニックプロセス

1.頭皮のクレンジング。RL(5倍希釈)で頭皮の残留物を取り除きその後ですすぐ。

2.シャンプー。インプレッシブPPTセラム MSでしっかり泡立ててシャンプーする。

3.前処理。水洗後にPU(10倍希釈)を塗布する。

4.次に、VCM(2倍希釈)を塗布する。

5.BC(3倍希釈)を塗布する。

6.BM(3倍希釈)を塗布する。

7.BCCを手の平に取って全体に馴染ませる。

8.HP(10倍希釈)を塗布する。

9.MCMを手の平に取って全体に馴染ませる。

10.CH(10倍希釈)を塗布する。

11.AA(10倍希釈)を塗布する。

12.SCOを手の平に取って全体に馴染ませる。

13.トリートメント。インプレッシブPPTセラムマスク MMを塗布する。その後ですすぐ。

14.アウトバストリートメント。セラムCMCミルキィを塗布する。

15.ドライ。根元から毛先に向かって上からていねいにドライヤーで乾かす。

16.ブラッシング。表面と内側からラスターウッドオイルブラシで髪をとかして仕上げる。

After

カール感を主張したランダムな動きのツヤカール

トリートメントでダメージを修復したツヤ感アップのカールヘアです。カールはハチ付近の高い位置から作って存在感を発揮。ランダムな動きを与えたうねりのミックスカールにしてしなやかなまとまり感を表現しています。

スタイルの詳細|強ダメージ毛をしなやかに蘇らせたツヤ感カールスタイル

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ