ストキュアで叶えるストレート・トリートメント

HOULe 柏木 ゆたかがレクチャーするストレートトリートメント
クイック施術でおさまり美髪を叶えるストキュアテクニック

アイロンの熱でクセを伸ばすのではなく、少しの変化を与えて落ち着かせる。そんな髪に優しいトリートメント効果のストレートです。ダメージレスでツヤ感をアップします。

<Before>

うねるクセとゴワついて広がる毛先をおさまりよくする

毛量がやや多くふつうの髪質ですが、ゴワついて毛先が広がりうねるクセがあります。そこで、トリートメント効果と低温ストレートで、矯正とは違うおさまりのいいなめらかな髪に仕上げます。

◇ 美容師さんの為の低温ストレート・テクニックプロセス

クセを伸ばすのではなくおさまりのいいツヤ髪に仕上げる

HOULe 代表 柏木ゆたかさん

従来のストパーのような矯正ではなく、またシステムトリートメントでもない。クセを伸ばすのではなく落ち着かせておさまりのいいツヤ髪に仕上げる、そんな「ちょうどいい」技術がこのストレートトリートメントの魅力です。トリートメント効果の薬剤と低温アイロンの操作で時短も可能です。

1.前処理。ハーフドライの状態にし、ハイダメージ部分にサプリナムXを塗布。

2.薬剤の調合。ストキュア01とサプリナムXを混合する。基本比率は1:1。

ストキュア01とサプリナムXの
組み合わせ例

1:1/基本比率
1:2/ダメージが大きい、クセが弱い場合
2:1/ダメージが小さい、クセが強い場合
(2:1の場合は中間水洗をしてください)

※ツヤ感をアップさせたい場合、ディープ・モイストライザーを2〜3プッシュ追加。

3.1剤塗布。調合した薬剤が白く見えないくらい薄めにつける。

4.プロテクトシートの準備。アイロンの幅に合わせてシートの端を120℃で熱着。

5.そのままアイロンに差し込む。使い捨てではないので繰り返し使用可能。

6.アイロン操作。80〜100℃の低温設定で、プロテクトシートをかぶせたまま軽くスルー。

7.中間処理。アイロン後に10分間放置し、バッファー剤のA-Aデオを塗布。

8.2剤塗布。ストキュア02を塗布して10〜15分間放置。その後で水洗しアフタートリートメントで仕上げる。

9.ホームケア。ストレート・メモライザーでおさまりと質感が持続。

▽ After

ストレート・トリートメントだからこそできるおさまりのいいツヤ髪

根元から毛先まで整ったうるおいの手触りとツヤ感。そして、前髪と毛先の柔らかい毛流れで女性らしさを高めた魅惑のストレートヘアです。ゴワつきや広がるクセを整えたトリートメント効果のストレートヘアで、おさまりのいいツヤやかな髪にリメイクしています。

スタイルの詳細|髪を落ち着かせてしっとりした手触りを実現した極みの美髪

share

RASYSA APPS

超簡単!女の子のための本格ヘアスタイルシミュレーションアプリ、Debut.毎月更新される有名美容室の最新のヘアスタイルでイメチェンお試し!

FOLLOW US

このページの先頭へ